こんにちは!元気ですか?
突然ですが私、めちゃめちゃ彼氏を欲している時代がありました(笑)
10代の頃なんですけどね、高校生の頃かな。
まあ、のちに11人の人にフラれるという経験をするんですがね(゜-゜)闇だね、闇(笑)
30代になれば精神的にも落ち着いて、昔を思い出す時が結構あるんですけど、ふと「あれ?あの頃の私はなぜあんなに彼氏がほしかったんだろう…」と思いまして、今回記事にしてみようかなと思いました。
みんなはどうかな、猛烈に彼氏・彼女が欲しくなる時ってあるよね?
あれはなぜなんだろうねー。人間の本能?
10代の頃の私は男が苦手、なんかデカいし力強いしうるさいし得体の知れない者で怖かった

10代の頃の私は、とにかく男の人がダメ。男の先生でもダメでした。(←怒る時威圧的だから)
理由はたくさんあったけど、基本的に男性は危険人物という認識があり…
大人になった私からすると、それは偏見だな~と感じますが、怖いものは怖いのよね。
休み時間になると、わけのわからない行動するでしょ?
なんか激しく動いて大声で笑って、なぜか壁蹴ってたり、一見楽しそうなのに突然友達と思われる男の子に殴りかかって戦いが始まってたり、そんなわけのわからない動きから私は「彼らはライオンやチーターのような危険な生き物なんだ」と認識してしまいました(笑)
もちろん、男の子全員がそうだったわけじゃないけど、やはり元気すぎる子は目立つからね(*_*)
恋愛より漫画やゲーム、おもちゃ、お菓子が大好きな私がなぜ「彼氏」というものに興味を持ち始めたのか?

私が小さい頃、良いな~かっこいいな~と思った人はゼルダの伝説のリンク。
…なんか恥ずかしいな、この話(笑)
お姫様であるゼルダや、その国を助ける勇者がリンクなので、単純ではありますが「優しくて強い人、弱いものを守る人」に惚れましたね!
まあ、ゼルダ姫って実は強いけど、リンクがゼルダ姫を守りながら戦う姿にグッときましたね。
当時の私は攻略本を自分の枕の下に置いて一緒に寝てました(*´ω`*)
高校生になると、いろんな友だちも出来て行動範囲も広がって、好きな人や彼氏の話などがチラホラ耳に入るようになり「あれ?自分このままじゃ何もないまま大人になってしまう…」なんてちょっと焦りも見えはじめ…(いや、この時に気づいて良かったけどねw)
幸運なことに、周りの友達が「今好きな人いる?」「彼氏ほしい?」「紹介しよっか?」と聞いてくれることがあり、ほとんど断らずに「お願いします!」と即答。
そして高校3年間のうちに11人にフラれるという奇跡を(その話はまた後で)
とにかく周りが「私、彼氏できたんだ~♪」って言って、ぎゅーってしてるプリクラや幸せそうな話聞いて、純粋に「これは…羨ましい!」と思ってました。
周りの影響ってデカイよね、というわけで私は高校生活で「恋人」というものに興味を持ちました!
小さい頃は男の人苦手だったのにね、カップルを見るとなぜかホッコリする自分がいたんですよ(笑)
彼氏がいない自分に劣等感。ひょっとして自分って魅力ゼロ?

いやちょっともう一回言っちゃうけど、私高校時代は暗黒時代で11人にフラれているんですよ(笑)
しかも全部友人からの紹介!
正直ね、彼氏がいるって話しているクラスの女の子より顔は私の方が…なーんて思うことも(私の性格悪)
周りは実っているのに、なぜ自分は…って思いながら部活(当時運動部に所属)に励んでいましたね(´_ゝ`)
でも気づいたんです、自分の魅力がゼロなんじゃなくて、単純に自分と合わないタイプだったんだってね。
フラれる理由は様々で、すべて連絡を取り合っている初期の段階で終わっています(笑)
- 妹にしか見えない(おい、いつから君の妹になってたんだ)
- パンツ見せてくれない(あ?景気づけにウ○コつけて送ったろうか?)
- 急に音信不通(これ多かったというかほとんどw)
なかでも音信不通になるのが多かったですが、私にも原因があります。
私はもともとメールが苦手で、文章を考えるのに苦痛を感じてしまうんですよ。(あ、ブログは自分の書きたいように書けるから楽しいです)
最初は相手がどんな人なのかを知りたいと思って一生懸命質問するんですが、先に聞きたい事聞けたらあとは「もう聞きたい事も無いな…」って。
そこから返信もおろそかになりつつ、自然に連絡とらなくなる感じ。
中には「俺の顔はこんな感じ」と送ってくれた直後に音信不通にしてしまったこともあり、それはそれは申し訳ない事もしました。
こうしてみると当時の私は本気で彼氏欲しい人とは言い難い行動でしたが、やっぱりトキメかないと本気になれませんでした。
異性であれば誰でもいいワケじゃない、私が「大好きな人」じゃないとトキメかない

友達にたくさん紹介してもらったのに、11人にフラれても未練は1度も味わったことがありません。
というのも「私がまだ好きになっていない相手」だったから。
今思えば、恋愛においてトキメキって大事な要素なんだなと。
トキメキの無い異性なら、それは友だち。
もっと仲良くて親友。トキメキが無ければそれ以上の関係は無いかもしれません。
自分がトキめくくらい大好きな人なら、目が合うだけでドキドキするし、相手の行動や仕草に興味が湧いてきますよね(*^-^*)
トキメキが感じられるから、恋愛もより進むし、相手との距離も縮まります(*’ω’*)
まとめ
私も恋がしたいって思い始めたのは高校生の時、周りの影響が大きかったです。
ゆっくりではありますが、自分なりに模索しながら青春してましたね。
その時の経験があるから、今の自分がいるんです。
前むいて、進んでいこう。
